LINE登録で物販ガイドブックプレゼント中!
サイト運営

ブログをリニューアル! その理由は?

 

以前まで無料ブログでの発信を行なっていたのですが急遽ワードプレスを利用したブログの開設をすることにしました。

 

以前までのブログはこちら

 

今回の記事では、なぜ無料ブログを辞めたのかと、ワードプレスを今回初めて導入するにあたり、良かった点や苦労した点をお伝えできればと思います。

 

 

無料ブログを辞めた理由

元々僕は情報発信というものをしっかりと行なっていません。

収益化という考えなんてハナっからなく、自分の知識やその日に思いついたことをメモしてついでに誰かの知識になればと思いブログを更新していました。

 

発信はブログの他にYouTubeとLINE@でも行なっています。

YouTubeは音声で知識を共有することを目的に、LINE@ではあまり表に出せない情報を配信するために行なっていました。

 

TasのYouTubeチャンネルはこちら

LINE@はこちら

 

とまぁこんな感じで僕自身が考えていることや思いついたことをその場で発信するように心がけ、1年が経とうとしています。

1年間発信を続けているとこれだけ適当な情報発信をしていても割と読者さんというものは増えてくれるんですよね。

そんな読者さんからの要望が非常に多かったのがちゃんとした情報発信を行うこと。

 

ちゃんとした情報発信といっても商材屋になれとかコンサルやれとかって話ではないです。

 

初心者から上級者まで誰もが役立つような情報がほしいという声が多かったというわけです。

そして、あまりにも以前のブログが見づらいと。

 

確かに、自分自身でも無料ブログを始めた時からすごく見づらいと感じていたのですが、収益も出ないのにわざわざ有料のブログにして見やすくしてやるほどお人好しじゃねえと考えていました。

しかし、最近SNSを通じて同業者の方と素敵な出会いがありました。SNSを利用して人と会うということは人生で初めての体験でしたがネット上からの繋がりも悪くないなと思いました。

この方達は後々別の記事で紹介させていただければと思います。

 

そんな感じでネット上の繋がりに価値を見出してしまった僕は、今後より多くの人に自分の記事や動画を見てもらい、多くの素晴らしい方と出会えるように自身のメディアの身なりくらいちゃんと整えておこうと決意。

 

 

初めてのワードプレス

自分でドメインを取得してサーバーと契約をした上でブログを立ち上げるというのは初めての経験でした。

それはそれはもう大変で…

 

有名な方のブログなどを参考にしてなんとか外観を整えて記事を書くことができるようにはなったものの、まだまだ内部の設定は終わっていないです。

 

ワードプレスに対する初心者の意見をまとめてみると

 

・外観や内部の設定が無料ブログとは比べ物にならないくらい細かい

・細かすぎるため逆に初心者には設定が難しい

・サーバー契約やドメイン取得など色々やらないといけないことが多い

・ちゃんと作ろうと思うと意外とお金がかかる

・自由度が高すぎて最初は熱中しそう

 

とこんな感じ。

本当に初心者の意見すぎるだろ…

 

今ブログが本当に楽しいです。

いつまでこの楽しさが続くかはわかりませんが本業に支障が出ないくらいに頑張ります。(既に適当な理由つけて会社の仕事サボってる)

 

このブログでの目標

ちゃんとお金をかけてブログを作ったからには何かしらの目標を作っておきたいと思い、目標を設定しました。

 

余談ですが、目標設定ってどんなことでもすごく重要です。目標がある人とない人ではその差は酷いもんです。

僕自身、何をやるにしても志をしっかりと持って望んで行こうと思い、このブログの目標を設定しました。

・2018年終わりまでに月間PV数5000以上を達成

・2018年終わりまでにブログから1円でもいいから稼ぐ

ちょっと緩いですかね?

今ままで広告で稼ぐということや多くの人に見てもらうために努力をするということをしてきていなかったので正直なところ目標の数値が正しいのかどうか曖昧な感じはあります。

物販ではゴリゴリに稼いでいてもこっちは生まれたばかりの初心者です。

かといって初心者ということを言い訳にせずにしっかりと臨んで行こうと思います。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は大学3年生の時に初めて自営業という道も選択肢にあるんだということを当時読んでいた本から学びました。

それから死に物狂いで勉強と実践を重ねて約半年後の大学4年生の春に法人設立まで至りました。

大学生で会社を経営している方ってたまにテレビの番組だったりネットニュースに流れてきますが

「才能があったからできたんでしょ?」という声も少なくありません。

しかし、僕自身はこれといって起業センスに長けていてお金儲けが得意だったというわけではありません。

事実、通っていた大学は名前を出すのも躊躇うほどのレベルの低さ。そして、ビジネスについて勉強を始めるまではお小遣いとアルバイト以外で何かを売って人からお金を頂くという経験をしたことがなかったのです。

 

そんな僕でも学びに対して目を背けずに立ち向かうことで、結果的に法人を設立してお金を稼ぐことができるようになりました。

ここに至るまでのプロセスは才能ではなく「努力」と「慣れ」がもたらしているものです。

「会社を設立する」なんてことは今の時代誰でもできますし、大事なのは会社を作ってからです。

法人設立後も気を緩めずに自分と向き合っていくことで稼ぎ続けることができ、そのチャンスは誰にだってあるのです。

 

僕が、この世界に足を踏み入れ、たくさんの学びを得て、会社を作るまでの過程とその理由を下記の記事では公開しています。

>>凡人の僕が会社を作って自営業で生活している理由<<

このブログを読んでくださっている方は「お金を稼ぎたい!」「経営について学びたい!」と考えている方がほとんどだと思います。

そんな方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS

物販ビジネスなどのクローズドな情報や、経営についてあまり全体公開できないような内容を下記のLINEマガジンにて無料で発行しています。

ご興味があれば登録してみてくださいね。

LINEマガジン登録はこちらをクリック!